¡micamino! 〜スペイン巡礼 カミーノ・デ・サンティアゴ〜

2016年9月に Camino Frances 〜フランス人の道〜を歩きました。 2017年9月に Camino del Norte 〜北の道〜を目指します!

イルン行きの列車をGoEuroで取る

GoEuroでイルン行きの列車を取りました。

 

私のカミーノ北の道は、イルンからスタートです!

 

本当はバスがよかったのですが(私は長時間座っているの平気^^)、それだとイルン到着が16:40になってしまい、公営アルベルゲの開く16:00に間に合わないのです。

オステルなどに泊まることも考えましたが、カミーノ初日はやっぱりアルベルゲから始めたい! ペリグリーノとの素敵な?出会いもあるかもしれないしっ!

ということで、

バルセロナからrenfe(スペイン国鉄)で移動します。

移動時間はおよそ6時間。(ちなみにバスだと8時間)

 

当初、renfeのサイトで直接購入を試みましたが、エラーに次ぐエラーで出来ませんでした。←またか(笑)

その結果、GoEuroでの予約になりました。こちらはすぐに完了しましたよ^^

(後ほどメールで送られてくるチケットを印刷する必要があります!)

 

 あとはストとかそういうのが無いことを祈るのみ・・(ー人ー)