¡micamino! 〜スペイン巡礼 カミーノ・デ・サンティアゴ〜

2016年9月に Camino Frances 〜フランス人の道〜を歩きました。 2017年9月に Camino del Norte 〜北の道〜を目指します!

カミーノ用のTシャツ

土日はものすごく久しぶりに友人が泊まりにきたので(またスペイン行くとか私が言ってるからだろう)、土曜の夜は食べ明かして、日曜は吉祥寺に買い出しに出かけた。

なんといっても吉祥寺は登山用品店が充実している。

お洒落雑貨を見たい友人には悪いが、登山用品店をまわる私(笑)

カミーノで着るTシャツが欲しかったが、よいものが見つからず、モンベルでジオラインのUネックTシャツを購入した。

 

モンベル ジオライン UネックTシャツ ライトウェイト

去年もこれを着てカミーノを歩きましたが、汗をかいても冷たくならず、快適でした。薄手と厚手の両方を持っていきましたが、9〜10月は厚手では暑すぎて私には必要なかったです。薄手で充分!

 

他に、石鹸で落とせるSPF50+ PA++++ の日焼け止め等を購入。

 

着々とカミーノ用荷物もそろってきました!