¡micamino! 〜スペイン巡礼 カミーノ・デ・サンティアゴ〜

2016年9月に Camino Frances 〜フランス人の道〜を歩きました。 2017年9月に Camino del Norte 〜北の道〜を目指します!

バルセロナの宿をBooking.comで取る

Booking.comでバルセロナの宿を取りました。

翌日、イルンへ向け、7:30発のrenfeに乗るので、サンツ駅近くの宿にしました。

ネットでいろいろ調べてみると、最近のサンツ駅付近は治安が悪いと出てきます。

迷いましたが、私は朝に弱いのです。乗り遅れるよりはよい・・と判断し、決めました。

 

昨年、カミーノ帰りにマドリッドに滞在した時は(結果的に)夜でも1人で暗く細い道をてくてく歩いてしまいました。

(責任転嫁するならば maps me が悪い。その通りに行くしか目的地に着けないじゃないかー!)

 

・・何も起こりませんでした。

 

その昔、日本で埼京線に乗っていて、スリにやられました。財布を盗られました。

安全と言われる日本でやられ、危険と言われるスペインでは平気!?

 

・・すべては運とタイミングなんだなあ。

・・巡り合わせなんだなあ。

 

用心するに越したことは無いので、最新の注意は払います!

 

 

何事も無く、カミーノへと進めますように(=人=)