¡micamino! 〜スペイン巡礼 カミーノ・デ・サンティアゴ〜

2016年9月に Camino Frances 〜フランス人の道〜を歩きました。 2017年9月に Camino del Norte 〜北の道〜を目指します!

カミーノ用品の買い出し

ショッピングに出掛けても最近は、デザインよりも重さ(いかに軽いか)ばかり考えているような気がします。。(笑)

 

カミーノ用の細々としたものを買い出しに行きました!

 

本当は、街中やちょっとお洒落したい時に着るワンピース的なものが欲しかったけれど、よいものが見つかりませんでした・・

(これは声を大にして言いたい! のですが、日本の女性はもっとお洒落していいと思います! カミーノは巡礼だけれど、あまりに登山用品で身を固めすぎです泣 他国の皆はスカートやワンピース、髪の毛だって長いです。浮かれすぎはどうかと思いますが・・そして、カミーノまでの距離が遠いのは(余計なものは持てない)日本人にとって不利ですが・・(注・私個人の意見です)

 

〜今回買ったもの〜

ガーゼタオル 2枚(100均の手ぬぐいみたいなタオル。薄くて嵩張らない。今回はこれをバスタオル代わりに使おうと思う)

洗濯バサミ(100均で普通のものより小型サイズ 12個入 どうせ道々無くして数が減っていく笑)

詰め替え用クリームケース 2個(オールインワンクリームを入れる予定。1ヶ月で1個使用予定)

携帯用ヘアブラシ(ふたつに折れる100均で一番軽かったもの。去年は無しで行ったが、無いと毛先はハネるし、地肌がムズムズする気がした)

ミニハサミ(肉刺の手当をする際にガーゼやテープを切ったり、何かと必要だった。携帯用の細長く収容出来るタイプを持っていったが、切れ味悪くて大後悔した)

 

〜購入を考えているもの〜

石鹸類

シャンプー、ボディーソープ、洗濯洗剤をどうするか?

 

去年はカミーノ途中ですべて使い切り、現地のスーパーでシャンプーを購入。髪、身体、洗濯までシャンプーで行なった。

行ったスーパーにはミニサイズが売っていなかったので、大きなものをずっと持ち歩き、重かった。