¡micamino! 〜スペイン巡礼 カミーノ・デ・サンティアゴ〜

2016年9月に Camino Frances 〜フランス人の道〜を歩きました。 2017年9月に Camino del Norte 〜北の道〜を目指します!

バルセロナの宿に問い合わせ

まあ、大丈夫だとは思うのですが・・

聞くまでもないかな〜とは思ったのですが・・

あちらはスペイン、異国の文化。

日本の常識は通用しない〜 かもしれない・・

 

という訳で。

 

問い合わせました!

 

『チェックイン前に荷物預かってくれる?』

 

空港に23時に着いて、そのまま空港泊(予定)。

そのままイルンに行くのも考えたけれど、急ぐ旅じゃないし(余裕を持って2ヶ月近くの日程です笑)、体調も整えたいのでもう一泊バルセロナに泊まります。

 

夜が開けたら移動開始!

そして大きなバッグパックはいつまでも背負っていたくない!

まずは宿に向かって荷物預けよう! 

←こういう流れです。ここで断られたら体力持たない予感。なので念には念を入れ問い合わせ!

 

本当はバルセロナには2、3日宿泊して、先に観光をしておこう!(サグラダファミリアとかピカソ美術館)と考えていたのですが、そうすると美食の街サンセバスチャンに着くのが土曜とか日曜とか週末に当たってしまうので、それは避けたいのです。

 

スペインはシエスタとか、土曜午後は店休むとか、日曜は店開けないとか、そういう素晴らしい文化なので(私は人間らしくてよいと思う! でも不便は不便笑)曜日を考えて行動しないと痛い目にあいます!

 

久しぶりの英文メール。もっと英語やスペイン語をがんばっておくつもりだったのに・・この一年、何をしていたんだか・・(遠い目)

 

只今、返事待ちです!